ギャンブルをより安全に楽しむために

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The Betknowmore UKとYGAM (Young Gamers & Gamblers Education) Trustは大規模な慈善団体で、深い洞察力や研究内容を元に、最も革新的かつ包括的なトレーニングプログラムを世界各地で提供するという意義深い協働事業を行っています。

彼らが共同で立ち上げたのが、「Safer Gambling Training(より安全なギャンブルのためのトレーニング)」です。ギャンブル業界で働く人々に専門的なオンライントレーニングを提供するためのもので、プレイヤーの保護や福祉に関する情報や、ギャンブル関連の問題からプレイヤーを効果的に保護することを念頭に作られた新しい教育プログラムです。

このプログラムは「反転学習」という、人間の脳が学習する仕組みを探求する神経科学に基づく方法を使って開発されました。

また、実際の経験によるビジョン、スペシャリストの知識、そして世界で最も包括的で高度なレベルのトレーニングプログラムを生み出すための研究をリソースとしています。6つのオンライントレーニングユニットから構成され、保護と福祉、顧客の脆弱性、従業員のメンタルヘルスに関する認識、ギャンブルから生じる問題の特定、顧客への対応という6つの主要テーマを扱っています。

トレーニングはすべてGC(ギャンブル委員会)が定める最新のLCCP(ライセンス取得要件と行動規範)要件を満たしており、NSRGH(ギャンブル関連の害を低減させるための国家戦略)のために供給される管理統括費用から資金的な支援を受けています。カナダのRGC (責任あるギャンブルのための評議会)も第三者として提携団体に加わり、アセスメントを行っています。 

国家技能資格(シティアンドギルズステータス)を受賞

「より安全なギャンブルのためのトレーニング」は、厳しい評価プロセスを経て、映えあるシティアンドギルズ(国家技能)の資格を授与されました。シティアンドギルズは質の高い優れた内容の技能認定における世界的リーダーとみなされており、その資格を受賞したことはプログラムの質の高さを保証するものです。

ギャンブルにおける顧客の脆弱性を学ぶ:

このトレーニングプログラムの目的は、顧客の脆弱性に関する認識度を高めることで、より安全なギャンブルを促進するための創造的な経営を支援することです。学習者たちは脆弱性について理解することの重要性と、ギャンブル事業主が果たす必要のある業務上の責任について学びます。

プログラムを終了すると学習者は以下のことを習得できます。

  • 「脆弱性」という言葉を定義する
  • 社会的責任を果たす目的と重要性を定義する
  • 顧客の脆弱性とは何なのかを学ぶ
  • 脆弱と思われるグループを認識する
  • 脆弱性の種類を学ぶ
  • 脆弱性をもたらす要因を学び、定義する

ギャンブルに関連する問題を理解する:

個人・コミュニティ・家族が直面するギャンブル関連の問題についてはトレーニングプログラムの第2部でカバーされています。ここでは、ギャンブルが引き起こす諸問題に人が蝕まれ、楽しい時間を提供するためのギャンブルが、自己抑制できなくなる状態になってしまう主な要因について学びます。後半部分では人がギャンブル依存症に陥るプロセスを学習します。また、心理学の研究について学び、依存症を患うプレイヤーに顕著な行動や症状を認識する方法についても学びます。

プログラムを終了すると学習者は以下のことを習得できます。

  • ギャンブル依存症の論理を学ぶ
  • 様々な種類のGRH(ギャンブル関連問題)を説明する
  • ギャンブルのコントロールを妨げる3つの相互作用を認識する
  • GRHについて説明する
  • 顧客とギャンブルの関係性を変えるような事実を認識する
  • GRH が家族に及ぼす影響を認識する
  • 人がGRHに脆弱となる要因を理解し、GRHが顧客のプロフィールと如何に結びついているかを理解する
  • これらの相互作用によっていかに依存症が引き起こされるかを定義する

保護について理解し、福祉問題に対応する:

このパートは2部構成になっており、学習者が保護と福祉に関する問題を明確に特定するための情報を共有すると同時に、ギャンブル業界における法的責任についてもカバーしていきます。

パートA:「危険度の高いグループ」の保護に関するモジュールで、緊急時に社会福祉機関や警察に連絡する必要のあるような危険にさらされている子供たち・青少年・成人の保護について扱います。

パートB:ギャンブルに関連する福祉の問題を取り扱う際に、ギャンブラーが脆弱となる原因をよりよく認識し、ギャンブルによる問題を被る可能性のある状況を識別することで、学習者が適切な介入を行えるように支援するための内容となっています。

この2部構成プログラムを終了すると、学習者は以下のことを習得できます。

  • ギャンブルについて、保護と福祉の意味するところを説明する
  • ギャンブルにおける保護と福祉について定めている重要な法律に親しむ
  • 憂慮の対象となる原因を認識し、それに適切に対応するための主な手順を理解する
  • 深刻な問題が起こっており、緊急の対応が必要な場合に取るべき手順を説明する
  • ギャンブルの世界における脆弱性と保護義務の定義を説明する

顧客対応スキルの向上(2部構成プログラム):

優れたコミュニケーションスキルは顧客の安全を確保する鍵となります。

パートA:学習者は、優れた顧客対応スキルとは何を意味するのか、さらにそのスキルについて詳しく学びます。顧客対応が必要とされる状況の例を取り上げ、スキルを使うことの効果と重要性を学びます。

パートB:学習者はパートA で学んだスキルをさらに発展させ、顧客とより有意義なコミュニケーションをとる方法を探ります。

この2部構成プログラムを終了すると、学習者は以下のことを習得できます。

  • 優れた顧客対応スキルとは何かを説明する
  • 意識的にスキルを用いるべき顧客対応の状況を説明する
  • 優れた顧客対応スキルの例を特定する
  • 優れた顧客対応スキルを使う利点を説明する
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