news

年齢別おすすめワークショップ
① 赤ちゃん〜1歳ごろ


ハイハイやつかまり立ちをするようになり、様々なものへの好奇心を持ちはじめる赤ちゃん。1歳ごろになると、手先を使えるようになり、チャレンジ出来ることの幅も広がります。そんな年齢のお子さんにおすすめしたいワークショップをご紹介! 道具を使わずに出来る安心のプログラムとなっています。

 

◆ こうさくのまち・島塚絵里 「カラーバス 赤ちゃんのお絵かきワークショップ」

フィンランド発祥、Värikylpy(カラーバス)という、親子共に楽しめる赤ちゃんのお絵描きワークショップ。カラフルな食材を絵の具にして、全身を使ってお絵描きを楽しみます。*事前予約制

 

◆こうさくのまち・手あそびトンタタ~春のさんぽ道~

手拍子をしたり、ポーズを取ったり、体を動かしたいわんぱくなお子さんにもおすすめです。*事前予約制

 

◆えほんの森・はらぺこめがね 「おべんと おべんと うれしいな」

様々な色で塗られた魔法の紙「はらぺこペーパー」。お料理をするように、ちぎって貼ってお弁当を作りましょう! *当日受付

 

◆えほんの森・miyauni (みやうに) 「親子でちぎって作るおててちょうちょアート」

小さな手を型取りして作るちょうちょアート。親子で手の大きさを比べるのも楽しそうですね。*当日受付

会場には授乳室やオムツ台、ベビーカー置き場もご用意しております。こどもたちが感性のままに作り出す独創的な作品を、私たちも楽しみにしています!