news

年齢別おすすめワークショップ
② 2〜3歳ごろ


話せることばが少しずつ増えてくる2歳頃。クレヨンやクレパスで丸を描いたり、積み木を積んだり並べたり、遊びの幅が広がってきたお子さんにぴったりのワークショップをご紹介します。絵を描くのが好きなお子さんには、バッグやTシャツに絵をプリントできるワークショップはいかがでしょうか。お子さんの絵が入ったアイテムは、家族にとって特別なアイテムになるはず。折り紙やビニールを使って作る帽子や変身グッズは、ごっこ遊びで活躍しそうですね。シールをペタペタ貼るだけのワークショップもあるので、お気軽にご参加ください。

 

◆ こうさくのまち・あべゆい 「こいのぼりをつくろう」

「こどもの日」にぴったりの、こいのぼり作り。出来たこいのぼりは、お部屋に飾って楽しんでくださいね。*当日受付

 

◆ こうさくのまち 「田中千絵のかみのぼうしやさん」

1枚の紙から作る大きな帽子は、実際にかぶることができますよ。*事前予約制

 

◆ こうさくのまち・\出かけるおもちゃ屋/そのつ森 「モンスターカズーWORKSHOP」

今にも動き出しそうな、個性豊かなモンスターカズー。どんな顔ができるかな?*当日受付

 

◆ こうさくのまち・CHATOY チャットイー 「トイリウム」

きらめく色とりどりのパーツを使って作る「トイリウム」。道具を使わず簡単にできますよ。*当日受付

 

◆ こうさくのまち・CHATOY チャットイー 「笛コラージュ」

愉快な音が鳴る「スライドフルート」。シールでペタペタ貼ってコラージュします。*当日受付

 

◆ こうさくのまち・papernica(ペパニカ)「ペパニカワークショップ」

紙のアコーディオン「ペパニカ」。親子で作って一緒に演奏するのも楽しいですね。*当日受付

 

◆ こうさくのまち・まるばやしさわこ「物語の主人公になろう」

絵本に登場する、王様やお姫様、魔法使いに変身! 本格的なごっこ遊びを楽しめますよ。*当日受付

 

◆ こうさくのまち・レトロ印刷JAM「シルクスクリーンで遊ぼう!」

はじめての印刷体験。シルクスクリーンなら、かすれやずれも個性になります。*当日受付

 

ひとりで作るのが難しくても、親子で力を合わせてチャレンジしてみましょう。きっとその時間も、家族の大事な思い出の1ページになりますよ。また、①でご紹介した赤ちゃん〜1歳ごろ向けのワークショップは、2〜3歳ごろのお子さんも楽しめます。合わせて読んでみてくださいね。